liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


遡りバンプ

jupiter

jupiter

先のユグドラシルを二ヶ月聴いたので次は「天体観測」を含むこのアルバムを。この年でようやくこの辺りを聴いてるというのも遅い気がしますが、それはまぁゲーム音楽とミュージカルの膨大な受容の回り道ということで。
インスト書きといっても聴き手を意識した作品を書きたいスタンスなので、歌という形態には以前より遥かに注意を向けるようになりました。歌の有無に関わらず、メロディーの聞かせ方という面ではやはり歌モノを聴くことで見えてくるものがあるような気がしています。バンプについては方々でとんでもない作品と噂高い『THE LIVING DEAD』までは遡るつもりですが、ひとまずは『jupiter』を当面聞き込んでみるつもりです。アルバムまで欲しいと思うアーティストがなかなか居ない分、自分で気になったアルバムは時間をかけて聞き込みたいと思うフシがあるようです。