liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


M3-2022秋 終了報告

10月30日(日)M3-2022秋即売会におきまして、新譜シングル『小フーガを伴うオスティナート・ロック』(Ostinato Rock ...and Fughetta)を発表しました。

  1. Ostinato Rock
  2. Nowadays(, in Obihiro, August 2022)

特設サイトはこちら

ここ一年ほどピアノ・ソロによるソナタ形式の作品が並んだこともあり、ようやくクラシックスタイルを離れ、ピアノ・インストに回帰。とはいえ、間奏で小さなフーガが厳格に奏されるのは、一年にわたるクラシック傾倒の間に高まったのはロックしたい感情だけではなかったのかもしれません。

ツイートの羅列はあまり好きではないのですが、今回のポイントが概ねまとまっていますのでそのまま引用してしまいます。

片やB面は打って変わってサウンドスケープ作品。要はストリートピアノの録音なのですが、帯広のアトリウムは天然のリバーブが上質で、音楽的な部分以外の付加価値を込められたように思います。

通販はバター工房オンラインショップにて取扱中です。この記事の執筆段階ではまだ在庫があります。是非に。

ご来場くださった皆さま、また通販にてお手に取ってくださった皆さま。ありがとうございました。

次に何を打ち出すかについては、幾つかの思いがあります。一つはベスト・アルバム(というほどの曲数にはならないかもしれませんが)的な曲集。私の制作スタイル上、複数のアルバムにキラーチューンが点在している状況に一石を投じたい。もう一つは、次なるアルバム。2020年夏にスケッチした曲や(何度か配信で披露しています)、その後の映像音楽制作からこぼれ落ちた曲片など、仕上げたい・まとめたい音楽がライブラリに散らばっています。これらの一部または全部を、来年中にお届けすべく用意を進めていきます。