liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の植松氏

ブルードラゴンやロストオデッセイなど最近の植松氏の音楽を動画サイトで聴いていますが、中期FFに見られた昔ながらの植松節(ベタベタだけど格好良い)の復活を思わせる曲調が多いですね。すごくノビノビと作っているというか、表現したいものがストレート…

DTMerに100の質問

<DTMerに100の質問>というのを見つけたのでやってみました。質問の内容からすると幾分古いもののようですが。こうして答えてみるといろいろな発見があって面白いですね。 ※ 長いのでお暇なときにどうぞ

『哲學的風景』イベント頒布分完売

旧譜『哲學的風景』のイベント頒布分が今回をもちまして完売いたしました。ありがとうございました!muzie shopの方にはまだ残部があるようですが、おそらくほとんど残っていないと思いますので(納品数自体が少ないのです)、検討中の方は是非早めにお求め…

M3 Festa終了

お疲れさまでしたー。今回も楽しく参加することが出来ました。ブースまで来てくださった皆さま、ありがとうございました! 今回のイベントは本当にライブがメインという感じでしたね。歌もそうですが、ヴァイオリンとかワールド・パーカッションを生で披露さ…

M3 Festa緊急企画

直前の告知になってしまいましたが、M3 Festa(11/24)にて民族音楽風ミニCD「Les fetes」プレゼント・キャンペーンを実施します。サイトに情報を掲載しましたので、詳しくは上のバナーからどうぞ。 書き下ろし楽曲の「Les fetes」はDTM作曲コンテストM3 Festa…

その上で、双界儀

先日骨(suck_a_sage)さんとニコニコメッセでゲーム音楽ランキングを鑑賞したのですが、僕が一番強烈なインパクトを受けた曲が『双界儀』の「Fire Wire」でした。作曲は聖剣伝説2・3の菊田裕樹さん。僕が今まで聴いた菊田さんの音楽はこの二作だけでしたが…

生音に対する意識の高まり

最近自分の曲を(自分の演奏以外で)初めて録音してもらう機会に恵まれたのですが、そのせいか生音に対する意識が非常に高まってきたのを感じています。もちろん打ち込みを捨てるわけではないですが、打ち込みの中に一つ生音のパートがあるだけで、自分の楽…

プロフィール

そういえばサイトのプロフィールを更新しました。今までは本名を明かしている割に素性の知れない内容だったので、これくらいさらけ出してしまっても良いのかな、と。またしても長々と書いてしまった気がするので(悪い癖ですね)特に関わった作品などに関し…

サンプルCD無料配布企画 終了のお知らせ

ウェブ限定のサンプルCD「Invitation for LIBERTY」無料配布企画を終了いたしました。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。M3-2008秋が終わった時点で切ろうと思っていたのですが、いろいろあって半端な時期になってしまいました(スミマセン…

M3-Festa 一般参加案内掲載のお知らせ

M3準備会ウェブサイトにて一般参加案内が掲載されました。一般参加される方は是非ご一読くださいませ。

M3-Festaスペース決定

スペース決定の通知が届きました。 F08 バター工房 となります。取り急ぎご報告まで。 サイトの方も更新しました。Twitterのウィジェットを載せたり、リンクを追加・整理したりしています。Twitterをやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね。