liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年総括

濃密な1年でした。それに尽きると思います。 今年はどちらかというとゲーム音楽アレンジ演奏の活動を強化し、リアル・オンライン双方からのコンサート出演や生放送、動画投稿を継続的に発信してまいりました。今までと比べてもかなり多くのことを1年に詰め込…

6年ぶりの譜面制作に寄せて

先日参加させていただいた「浜渦ホイホイ2」にFF13のブレイズエッジで参加させていただきましたが、原曲がオーケストラで完成されていることもありアレンジの形態はピアノソロ、そして演奏だけでなく譜面も付いた動画にしてみました。 譜面pdfはこちら 一時…

M3-2014秋 終了しました

M3-2014秋、無事終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました! 新譜シングル『光の塔』 お手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。 1. 光の塔 2. 風と土の旅路 3. corruption 春の『白の城塞』が早々に売り切れてしま…

10/4ライブ 終了しました

下北沢mona recordsでのライブ、無事終了いたしました!ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 セットリスト Chamber Rock seamless 192 II 感傷と夜想 新曲 Solid Work Float Emotion 各曲について Chamber Rock 元々はピアノソロの曲ですが、…

四つの主題に依る練習曲

『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』『双界儀』等で知られる作曲家・菊田裕樹さんの新作ピアノ練習曲。恐れ多くもデモ動画のピアノ演奏をやらせていただきました。楽譜データも公開されています(上記動画内の説明文内にリンクがあります)。なかなか無い機会なので…

10/26 M3情報

M3-2014秋参加します。新譜シングル発表予定です! 日時:2014年10月26日(日) 会場:東京流通センターTRC《アクセス》《一般参加案内》 バター工房(第二展示場 う07a) 頒布:旧譜各種 タイトルは未定ですが、3曲ほど収録できるのではないかと思っていま…

10/4 ライブ情報

10/4(土)下北沢にて一年半ぶりにライブ出演します。今回も山脈さんをお迎えしてピアノとドラムスの編成での演奏です。 出演:イクイト/VUTTER with 山脈さん/ and more... 日時:2014年10月4日(土) 会場:下北沢mona records (小田急線・京王井の頭線…

最近買ったCD

もはやこの記事も半年に一回ペースになっているので、一番古いものでは1月に買ったものも含まれていて全然最近じゃない気もしますが。 Propelled Life/IMERUAT Propelled Lifeアーティスト: Imeruat出版社/メーカー: MONOMUSIK発売日: 2014/04/01メディア: …

VUTTERリアル生放送第5回 終了

6/15VUTTERリアル生放送第5回(スタジオ1619・)無事終了いたしました!ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 参加者:19名(VUTTER含む) 参加料金:6,000円÷19名≒1人あたり300円 演奏時間:1枠30分×3枠 その他:イベント後に懇親飲み会あり(…

drive_2014

たまには肩の力が抜けた記事を。(二回目) 参考記事:drive_2013ゲーム音楽クラスタでのドライブ企画で恒例となった「一時間尺のプレイリストを作って聞かせ合うイベント」のために編成したプレイリスト。今までは序破急の流れや選曲コンセプトをあらかじめ…

演奏動画の近作について

最近上げたものに絞って書くつもりだったのですが、まだ言及していないものが意外とたくさんあったので、この機会にまとめて書いてしまいます。 FF5「はるかなる故郷」 FF5の王道涙腺崩壊曲。後半に「まほろば」等でお馴染みの転調アレンジを盛り込んでいま…

演奏動画ポータル

ニコニコに上げている演奏動画が増えてきたため、投稿日時や再生数だけでなくジャンル・シリーズ毎に追える一覧が欲しくなり、ポータルページのようなものを作ってみました。↑こんな感じです。 たとえばFF10の曲を観たいときに、既に投稿されている曲をサン…

M3-2014春終了しました

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。おかげさまで新譜『白の城塞』は無事完売いたしました。今回も新譜をお手に取っていただけない方を生んでしまったこと、大変申し訳なく思います。シングルは手焼きのため、アルバムの1/10ほどの量しか用意…

M3-2014春新譜シングル『白の城塞』特設サイトリリース

M3-2014春新譜シングル『白の城塞』特設サイトリリースしました。 白の城塞 seamless 試聴音源 白の城塞 前三作(MOVE・VEIL・PARALLEL)のスタイルがバンドサウンド寄りになっていたこと、またライブを第一に意識したインストゥルメンタルが多くなっていた…

VUTTERリアル生放送第4回 終了

3/8VUTTERリアル生放送第4回(スタジオノア野方)終了いたしました!ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 参加者:15名(VUTTER、山脈さん含む) 参加料金:12,000円÷15名=1人あたり800円 演奏時間:1枠30分×3枠 その他:イベント後に懇親飲…

映画音楽を担当しました

音楽を担当させていただいた映画「祖谷物語―おくのひと―」が2/15(土)から新宿で公開されます。 祖谷物語(いやものがたり)―おくのひと― 蔦 哲一朗監督作品 2013年 日本 カラー 35mm 出演:武田梨奈、大西信満、田中泯ほか 新宿ケイズシネマ上映情報(2/15…

2/1プレイング浜渦 出演しました

浜渦さんファン主催の演奏会「プレイング浜渦」第二回演奏会に出演させていただきました。 事の運び(結構遡ります) 2012年の夏、私はオリジナル楽曲制作とニコニコでの演奏を中心に活動していましたが、M3やライブ出演などで聴衆の方とリアルのコミュニケ…