読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elementscapes
        最新アルバム「elementscapes」2015/4/26 release

ミュージカル

ここでも何回か書いていたオリジナル・ミュージカルの告知です。気づけば二日前。ローカル公演ですが一応掲載。

ミュージカル集団ESSASSA

  • E.S.S.Hotel

日時:3月16日18時/3月17日13時、16時(開場は開演の30分前)
会場:筑波大学文化系サークル会館二階会議室
入場無料
http://essassa.my-sv.net/

音楽プロデュースのようなことを担当しました。僕自身は三曲ほど書いて、残りの曲を編曲したりしてます。いろんなスタイルの音楽がごちゃ混ぜになってますが、その分いろんな人に楽しんでもらえる作品になったと思います。内容は…群像劇コメディとでも言うのかな?お近くにお住まいの方、平日にお休みが取れた方は是非足をお運びくだされば幸いです。

ちょっと前に触れましたが、ミュージカルの音楽にはやはり旋律のモチーフを有機的に絡み合わせてゆく楽しみがあります。今までCDアルバムでもそういうことはやってきましたが、それよりはモチーフを関連させる意味が大きい分やはり映え方が違います。あとは歌。インストゥルメンタル書きの自分としては、たまに自分の書いたメロディーを大人数で歌ってもらうとやはり嬉しいものです。普段曲を書くときはメロディーの親しみやすさをあまり重視していませんが、書こうと思えば書けるという自己証明にもなりますし(笑)。それでも歌唱指導さんには「難しかったです」とか言われたけど。