liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


龍馬伝OP

上の話題に付随して。大河ドラマ龍馬伝」始まりましたね。新年一発目の大河は音楽チェック的な意味も込めて観るようにしてるのです。音楽は佐藤直紀さん。土曜時代劇などで彼の音楽は知ってましたが、大河でこういったリズムトラックとか女声ボーカルを入れてくるのは久しぶりではないでしょうか。ちょうどC77で出したアレンジアルバムに近い音作りだったので、不思議なつながりを感じてしまいました。劇中でもアコギや民族楽器(スオナ、みたいな?)が聞こえたり、かなり柔軟な音作りをされているようで大変良いと思います。
あれ、結局音楽の話になってしまった。