liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


バックアップ怠惰

今回ちょっとショックだったのは、自分が普段から割とバックアップを怠らない方だったにも関わらず多くのデータを残し損ねていたということです。長年定期的にバックアップをしていたせいか、どこかには残っているだろうと思い込んでいたものが、実は全く残っていなかったということがとても多い。何より進行中のプロジェクトのデータを保存しておかなかったというのは言い訳しようのないミスというか、無意識の内にそこまで怠惰になってしまっていたことを恐ろしく思いました。

ともあれ、アルバムを完成にこぎつけた後だったのが一番の救いです。前作もディスプレイ故障で危ない思いをしましたが、今作は一層ひどい事態です。何故こんなことばかり続くのか…恒例にならないといいのですが(笑)。ただ今回PCが壊れなくても今年中には新PCを導入して環境を一新するつもりだったので、音楽活動の再開には少し時間がかかるというか、そのときまでには頭を冷やして初心に帰りつつ(バックアップを取りつつ)次作に臨めればと思う次第です。