liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の演奏、自分の演奏

先日大学のコンサートで後輩が演奏してくれた「Solid Work」の音源が手に入ったので聴いてみました(コンサートに行けなかったため)。CDで聴いたからかもしれませんが、これを自分の演奏と言われても信じてしまうかもしれないなぁと思うくらい原曲の持ち味…

CDの値段

欲しいCDを探しにCDショップやブックオフなどを回ったわけですが、中古が見つからなかったのとiTunes Cardの出費が重なったのとで今日のところは見送りました。今更ですけどCDって高いですよね。アルバムだと新品なら3000円するし、中古でも最近のだと1500円…

ミュージカルに感じる歌と演奏

友人に誘われてミュージカル(映画ではなくて舞台)を観て来ました。久しぶりに三時間の舞台をびっちり観るといろいろと感じることがあります。大学のサークルで四年間ミュージカルに関わってきたわけですが、純粋に客側の目線に立ってみて思ったことを二点…

シリーズ化できそうな記事

大体は事務的な報告と作曲面での悟り(?)で占められているこのブログ、過去記事を見返してみるとたまに自分でも「これは面白いかも」と思える記事があります。 たまには思い切りゲーム音楽の話 芸大生としての2008年 変拍子の曲 辺りでしょうか。シリーズ…

欲しいCD

ロストオデッセイ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,FLIP FLAP,Sheena Easton出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見るsora no utaアーテ…

映画『夢の島』続報

音楽を担当させていただいた映画『夢の島』ですが、ぴあフィルムフェスティバル(PFF)アワード2009に入選し、同映画祭で上映される運びとなりました。すごいなぁ…。いや入選自体は4月に決まっていたんですけど、アルバム製作でゴタゴタしていたりでこちらで…

ASKAソロ

実家からCD/DVDが送られてきたので最近良く聴いているASKAソロ。音楽を受け付けない状態でも何か聴かないと落ち着かない僕のような音楽人間には、幼少から耳に馴染んでいる声を聴くという行為がある種の精神安定剤のようになっています。こうして気力を回復…

リンク追加

サイトのリンクに「ハノウラスタヂヲ」を追加しました。大学時代の後輩Nof.M氏のポップ・ユニットで、作詞・作曲・プログラミングまで全て彼一人が手がけています。今はボーカロイド作品が中心のようですが、昔はインストも作っていたので多方面での展開が期…