liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ニコニコ生放送 まったり配信76〜78 事後レスポンス

2012年最後の放送でした。放送開始目標時刻まで寝入ってしまい、ドタバタ起き出して放送を始めたので指が回っていない反面、インスピレーションだけは豊かに湧き出してきて即興の繋ぎだけ無闇に充実しているという…一長一短の権化みたいな放送でした。こういうことが出来ると楽しいし自ずと反応も好いものが返ってくるので、あとは細かい演奏の質を高められればといったところです。

カエルのテーマ リクできますか?

クロノトリガーの人気曲ですが、弾けるほどには染み込んでない曲。あえなくいつもスルーさせていただいております。弾ける日は来るのか。

これオリジナルのあれの旋律?

オリジナル曲「Secret Sacred」演奏中にいただいたコメント。「あれ」の指すものが同じくオリジナル曲の「Invincible」だとしたら、正しくその通りです。Secret〜の後半の旋律は、InvincibleのCメロとモチーフを共有しています。ちなみに先に出来た曲はSecret〜の方です。

突然ですが、主さんの名前の由来は何ですか?

本名由来です。中学生の頃に付けたHNなので恥ずかしいのですが、何となく使い続けて今に至ってしまいました。

時期遅れですけど、クリスマスの曲なにかいけませんか?

完全にコメ見落としてましたすみません…ジングルベルくらいなら(笑)。そういえば大学時代のピアノサークルでジングルベルの短調版「シングルベル」をクリスマスコンサートで披露した先輩が居ました。

エレクトリックトークとか弾いてくれないかな・・・

大好きな曲です。いつか弾きたいと思ってますが、途中の超高速ピアノはどうにかする必要があります。ところでこの曲、「少年は荒野をめざす」と伴奏型が同じなのはご存知でしたでしょうか?

ぴーちゃんは体が弱いからそっとしておいてあげてほしいっす

パリーン

KHとかどうでしょうか

有名ながら守備範囲外なものの一つ。同じ下村さんの曲ではやはりLOMが一番弾けるものになるでしょうか。スト2のコメントもいただきましたが、やってるはずなんですが今ひとつ曲が思い出せない。ガイルステージの曲が格好良かったのは何となく覚えています。あとはバルログステージのイントロと、ベガステージの鐘の音とか。いちいち断片的すぎますね。