liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


天使にラブ・ソングを

  • たまには世間に逆らわず金曜ロードショーでも観るか posted at 21:05:40
  • 久しぶりのSISTER ACT。古典すぎず現代すぎもないスタンダード作品に安心感があるのは映画でも音楽でも同じだな posted at 21:23:49
  • アルマいいキャラだ(笑 posted at 22:01:12
  • 観終わった posted at 22:52:46
  • buzztterと合わせて観てたら初見の人リピーターの人皆巻き込んでて面白かった posted at 22:54:31

4年ぶり2回目かな。感想は二個目のツイートに集約。buzztter眺めてると続編の方が人気みたいだけど、個人的には一作目の方が好き。チャラチャラした学生を見るのが苦手なのかもしれない(笑)。
曲だけ取り出せば二作目…と言いたいところだけどさすがに鑑賞直後はこちらの方が良く感じるかな。「Hail Holy Queen」「I Will Follow Him」辺りはやはり普遍的な魅力がある。続編の曲で言えば世間的に人気が高いであろう「Oh Happy Day」や「Joyful Joyful」も確かに良い曲だけど、個人的には「Ball Of Confusion」が一番好きだったりします。映画の中での使われ方は不遇だったけど。