liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


自転車で北千住へ

普段千住校地には千代田線で行ってるわけだけど、一応自転車通学圏内にはある気がするので、一念発起して行ってみた。
…20〜30分はかかるっぽい。何せ信号が多いから、運が悪いと相当遅くなるとは思う。あと道が狭いのでときどき危ない局面が。でも千住新橋に上って荒川を渡るのは何とも言えない爽快感があった。
このまま続けてもいいし、無理が来たらメトロ通学に戻ってもいいし。しばらく様子を見よう。

荒川の土手から北千住方面を臨むの図。左側の連橋は千代田線とかTXが通る。

…帰り道で警官二人組に呼び止められる。自転車にあらかじめ付いてた鍵が使いにくくて取り外して乗ってたもんだから、盗難車と間違えられたみたい。考えてみたらもっともな話だ。
というか都内では最高速がそんなに出せないから、トポネみたいな加速のいい自転車がいいなぁ。でもトポネにはカゴがない。理想を言えばカゴ付きトポネが欲しい(一応売ってはいるみたい)。
まぁ「また尋問されましたらご面倒ですが同じようにご説明いただければ」だそうなので当面は乗り続けるわけだけど…。