liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


音楽と映像

どうして「覚醒都市」はここまで印象的だったのか。個人的にはイントロのコードワークの何ともいえない感じが好きで、曲の力によるところが大きいとは思っていたけど、上のYouTube版を観ていたら映像の力も大きかったのだと思えてきた。ここ数日昼夜逆転の生活につき、ブックオフに出かけたのは寝ぼけ眼の夕方ということになるのだけど、夕方から夜にかけて都市が光を帯びていく様相が妙に綺麗で、一瞬で目が覚めたような気分だった(つまりこの映像と同じような…この映像は朝日かもしれないけど)。あのとき受けた衝撃もこれと同じような感覚があったのかな。音楽と映像が二重に琴線に触れたからこそ、今でもここまで鮮烈に覚えているんだと。