daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


12/22(土)「VUTTERリアル生放送 第1回」開催します


  • 概要

VUTTERが普段行っているニコニコ生放送(ピアノ演奏)のリアル・ヴァージョンを開催いたします。

「概ねゲーム音楽、ときどきオリジナル、たまにJ-POPやドラマ・映画音楽、ジブリ、ミュージカル曲なども弾いております」

これをそのままリアルの場で再現!もちろん、リクエストも受け付けます。

  • 趣旨

現在VUTTERのライブがオリジナル曲限定のため、普段ニコニコ動画・生放送でやっているような楽曲をリアルの場で皆さまと共有することが目的です。

ライブハウスのような音響設備はありませんが、その代わりに皆さまのマニアックな好みに応えられるような、まったりしつつも熱いイベントに出来ればと思っております。

  • 詳細

【会場】築地社会教育会館 音楽室(「東銀座駅」または「築地市場駅」から徒歩5分。アクセス
【日時】 2012年12月22日(土)開場14時00分 開演14時30分 終演16時30分(予定)
【費用】お一人800円以内

一律の入場料を取るのではなく、終演時に施設使用料金2,400円をを利用人数で割ります。例えば参加者6名の場合、一人あたりの費用として400円(2,400円÷6名)を徴収します。つまり、多く集まるほど安くなります。

【定員】25名(VUTTER含む)

  • 参加方法

tweetvite内特設ページ右上付近「Will you be attending?」から「Yes」をご選択ください。上記の費用体系の都合上、参加・キャンセルは前日12月21日(金)の23:59までにお願いいたします。当日の飛び入り参加およびドタキャンはご遠慮ください。また、会場内は飲食禁止ですので、あらかじめご了承ください。

単に演奏者と聴衆という関係ではなく、リクエスト等含め全員でイベントを作っていければと思いますので、ご賛同いただける方は是非遊びに来てください。上手く行けば第2回、第3回と継続的に開催していきたいと思っております。

皆さまのご参加をお待ち申し上げております!

既に参加登録をいただいた皆さま、ありがとうございます。上記の通り、現状リアルの場におけるVUTTER演奏がオリジナル・ライブのみとなっているため、ニコニコで行っているゲーム音楽等の演奏をリアルの場に落とし込むのがメインの目的となります。
以下、少し補足説明のようなものを思いついた範囲で。

ライブとの違いについて

利益を目的とせず、かつ継続的に行っていきたいと考えておりますので、上記のような分担徴収の形を取らせていただこうと思っております。結果的に皆さまには少しばかり負担をいただいてしまいますが、可能な限り安価に抑えますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、オリジナル・ライブのようにPAの整備された環境とは行かないこともご了承ください。その分、演者との距離が近くなりますので、リクエスト等の有機的なやり取りやアットホームな雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

何か用意するものは?

分担金以外には特にございません!ただ、飲食物については今回の築地の会場が飲食禁止となっておりますので、ご遠慮くださいませ。
あとはリクエスト・リストをお持ちいただくなり、知らないだろうけど弾かせたい曲を楽譜でお持ちいただくなり(笑)、お任せいたします。最終的にどれくらいの人数になるか分かりませんが、リクエストに関してはあまり一部の方に集中しないようにしたいと思っておりますので、そこはご承知おきいただければ幸いです。
また、演奏の腕に自信のある方は、アコースティック楽器等をお持ち込みいただいて共演いただいても面白いかもしれません!

ゲーム音楽しか弾かないの?

基本的にニコニコ生放送と同じスタンスですので、もちろんオリジナルやその他のジャンルについても演奏したいと思っております。ニコ生においても突然のインスピレーションでジャンル間を縦横無尽に行き交って弾いてますしね(笑)。シリアスシリーズや、複数楽曲のミックスなどもタイミングが合えば披露できるのではないかと思っております。ただ「オリジナル・ライブでは出来ない曲を」という一定の目的はありますので、そこはそういう割合に自然となっていくかと思います。
また、アルバムの物販は設置しない予定ですが、ご希望の方は事前にご連絡いただければ個別対応できますので、下記連絡先までお願いいたします。

ご不明な点等あれば…

コメントやtwitter(@VUTTER)、上記tweetvite内コメント、下記メールアドレス等から遠慮無くお尋ねください。こちらとしましても初めての試みとなりますので、皆さまと共に良いイベントを作っていければと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします!
アドレス画像