liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


第9回博麗神社例大祭参加します

5月27日(日)に東京ビッグサイトで開催される東方Projectオンリーイベント博麗神社例大祭に参加する運びとなりました。先の冬コミ(C81)でプレビュー版を頒布した東方オルゴールの完成版と、個人的にイチオシの東方アレンジ旧譜『TOHO MEZZO FORTE』、その他オリジナル旧譜も持って行こうと思っております。

第9回博麗神社例大祭(2012/5/27@東京ビッグサイト
バター工房 <あ-32a>

今回は餃子屋本舗のruushu氏にプロデュースしていただいているのですが、人気曲の多い東方Projectにおいて出来る限り多くの曲をお届けしたいという彼の策謀意向により25曲収録(予定)という尋常ならざるボリュームとなっております。というわけでもはやいつから作っているのかも分からない息の長いプロジェクトとなっております…というかですね、冬コミの時点で出来ていた20曲を収録して頒布する予定だったんですけどね。生産ルートの方でゴニョゴニョしまして、今春での頒布と相成りました。今回こそは無事に完成を見たいところです。
というわけで5曲増えたので、まだ制作中なんですけども。今夜も24曲目を制作するところです。先のプレビュー版をお聞きになった方はお分かりかと思いますが(上のリンク先のデモでも聴けます)、個人的な好みもあって単なるオルゴールというよりは音の厚いチェレスタ調の、割合に聴き応えのあるサウンドとなっておりますので、オルゴール好きの方に限らずお手に取っていただければと思っております。
頒価はおそらくワンコインとかになると思います。詳細は決まり次第、随時リリースしていきますね。