liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


『DIGNITY』

M3-2009秋新譜タイトルは『DIGNITY』(ディグニティ)になりました。『LIBERTY』『COMFORT』に続く『DIGNITY』、「自由」「安息」と来て最後は「尊厳」といったところでしょうか。この三作で自分の中では一区切り付く感じです。『DIGNITY』と名づけた理由は三作の頭文字をとるとLCD(液晶ディスプレイ)になるからです。マスターアップ後に必ずディスプレイがブラックアウトする呪縛があるので。嘘です。ミュージカル『RENT』の「Will I?」という曲の歌詞に含まれる"dignity"という単語が印象的だったので、これでアルバムを作ってみたい気持ちがあったからです。やや大きく出た感もありますが、三作のまとめとしては良いかなと。
ジャケットの方も荘重かつファンタジックなデザイン案が届いていて、いよいよ仮想RPGサウンドトラックとしての全体像が見えてきました。というかデザインの方が曲より先に出来そうな状況なので(笑)、程好く急ぎつつ頑張っていきたいと思います。RPGでいうラスボス付近の曲をこれから作るのです。