liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


レコーディング

LIBERTYに収録するピアノ・ソロ曲のスタジオ・レコーディングを敢行してきました。二時間で五曲というのは結構詰め込みだったかもしれませんが、例によって激しい曲が多いので体力的にこれくらいが限界だったりします。使用したスタインウェイが結構硬めだったのもあって、レコーディング終了後は指の感覚がなくなっていました(笑)。
サンプルCDに収録した「Solid Work」は過去のコンサートの録音を使いましたが、今回の録音は小さめのホールのような程好い残響で仕上がりましたので、より「Solid Work」の持ち味が発揮できたかと思います。スタインウェイならではの澄んだ高音も健在ですし、何よりコンサートでのミスを排せたことが一番の収穫です(^-^;)ご期待ください!