liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


SIGMA HARMONICS

そういえば書いてなかった。浜渦さん作曲のゲームなんだけど、公式サイトの音楽が好き。時間を忘れて聴き入ってしまう。ピアノに猛烈にリバーブが効いてるあたり、武蔵伝IIの音に近いかも。
少し細かく書くと、全体的にウェットな音の中で、効果音だけがカラカラに乾いているのが良い。全体がドライな中にウェットな音を入れるのはしょっちゅう見てきたけど、逆ももちろんアリだよなぁと思った。というか全体的に効果音のセンスが素晴らしい。特に楽曲がループして冒頭に戻る直前の切り返しは特筆もの。
そういえば、そういえば、ここ数年で光田音楽では数人と盛り上がったけど、浜渦音楽では誰とも盛り上がれてないような。浜渦さんは異様な守備範囲の広さと隙の無さをベースに、独特なハーモニー、美しいヴァイオリン、艶やかなピアノの特徴的な人で、服部さんと並んで敬愛している作曲家の一人です。これ聴いて興味沸いた人とかいません?CD貸しますよー(笑)。