liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ゼミ

指導教官の研究室にて。過去の研究と、これからの研究について紹介し合うの回。
今日をもってやっと自分のゼミにM1が7人居ることが分かった。自分含めて。この7人の中では他大出身は自分一人だけ。ついていけるかな。多分M2は居ない。多分D3が二人。あとは学部生がいっぱい。分かりにくいけど修士の集まりがゼミ(研究室)で、学部の集まりがプロジェクト。でも修士もプロジェクトには顔を出すみたいな。
とりあえず輪講的なものとして和声(+対位法の基礎?)と楽器法(+オーケストレーション?)は教えてもらえるみたい。良かった。
研究内容はまだ決まらないけど、音楽心理学が絡んでくる可能性が出てきた。作品の方は…ここの専攻は純音楽じゃダメなので、何らかのコラボレーションが必要。
研究計画届を今週中に書かなきゃいけない。まだ決まってないよ。先生に相談したら守備範囲広く書いて絞っていこうとのこと。だよな。