liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1アーティスト: TVサントラ,佐藤直紀,広川淳一,NHK交響楽団,リサ・ジェラルド出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 81回この商品を含…

今後について雑記 - 生演奏の可能性

12月のライブの宣伝等でお世話になった方と昨日お会いしたんですが、ピアノ以外の楽器も生演奏でやることを強く勧められました。悩んでおります(笑)。 VUTTERサウンドは電子的にプログラミングされた音でやるよりも生でやった方が良くなるパートの方が圧倒…

ゼノギアス - 飛翔

こちらは演奏動画。新年一発目としてタイトル的にもピッタリかもしれない「飛翔」を選んでみました。原曲は王道のアップテンポ・オーケストラで、格好良いけど旋律は泣かせ系…みたいな(笑)。メロディが若干転んでるので泣くに泣けない演奏になってしまって…

シクヘタ・ボス戦

『MOVE』収録曲「Friction」をシークレット・オブ・ヘタリアのボス戦闘BGMとして使っていただいております。今までにも書いたかもしれませんが、ボス戦闘シーンのBGMというのは FF6, 7, 8のように爽快なタイプ FF4, 5, 9, 10あるいはドラクエのような緊張感…

Dance Dance

「編曲」タグ作ってみました。これからアレンジ関係の記事にはこのタグを付けていこうと思います。 さて本題。せかいせいふくP氏のボーカロイド曲「Dance Dance」のアレンジ版を作らせていただきました。作曲・ボカロエディット・動画作成:せかいせいふくP…

1/8秋葉原ライブ終了

無事終了しました!観に来てくださった方、ありがとうございました。 セットリスト Prelude(Gentle Sorrow) Aim Toward Windy Night City Light 192 氷の宮殿 雪降る峡谷 Friction DIGNITY Move 新曲「氷の宮殿」 新曲「氷の宮殿」を初めて披露しました。い…

ライブ二日前

目下練習中です(笑)。作曲するときには出来る限り演奏に無理がかからないようにしているはずなのですが、いざ練習となると常に難しく感じてしまうのはどうにかならないものか。 今回は楽曲単体で成立するインストゥルメンタルの他に、ファンタジー色の強い…

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしました。内容的にはそんなに変わっていませんが、全体的にシンプルにまとめたつもりです。 関連ツイート サイトのプロフィールはいろいろ悩みましたが、「Main Works」という形で主だったものに絞って載せることにしました。つまりオ…