liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジに悩む

秋のアルバムに向けていくつか曲を書いてるんですが、曲が出来てもアレンジが思うようにいかず悩んでいます。今までのアルバムで大体のやり方は身に付いたので、あとは個性を打ち出せる方向にアレンジを組んでいきたいのですが…。 ピアノと打ち込みをどうい…

ASKAライブ 2/20

感想を書けないまま一ヶ月以上経ってしまいました。 最も馴染みあるアーティストなのに満足に感動できなかったことがとにかくショックでした。ライブ中はサウンド面の不満は忘れてライブを楽しむことに注力しましたが、その日の夜は一流のステージがどうして…

ライブ・コンサートにおける「迫力」「音の歪み」の拮抗

先月観たASKAライブ@新宿厚生年金会館が、音が歪んでいて存分に感動できなかったこと 今日観たオールモーツァルトの室内楽コンサート@立川市市民会館大ホールが、クラシックをそんなに好きでもなくなった自分にとってさえASKAライブよりも感動できてしまっ…

ミュージカル

ここでも何回か書いていたオリジナル・ミュージカルの告知です。気づけば二日前。ローカル公演ですが一応掲載。 ミュージカル集団ESSASSA E.S.S.Hotel 日時:3月16日18時/3月17日13時、16時(開場は開演の30分前) 会場:筑波大学文化系サークル会館二階会…

今日の一曲

ダンジョンBGMなので紹介するには地味ですが、関戸さんは武蔵伝、イトケンはサガフロで聴ける曲調なのでやはり個人的に好きな谷岡サウンドを紹介。 ゆきのはら - 谷岡久美 本当は「試練の時(Time of Trial)」*1という曲が昔から好きなんですが、ゲーム内で…

チョコダン2

引っ越し先近くのブックオフにてレア物を発掘。チョコボの不思議なダンジョン 2 ― オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,谷岡久美,川上泰広,関戸剛,伊藤賢治出版社/メーカー: デジキューブ発売日: 1999/01/21メディア: CD クリッ…

今日の一曲

201号 - CHAGE and ASKA アルバム『Code Name.1 Brother Sun』(1995)収録。引っ越しの前日のためにあるような曲(笑)。 シンセサイザーを駆使したサウンドでメガヒット時代を作ったASKAが久しぶりにギター1本で作った原点回帰の曲で、アルバムの中でもギタ…

明日この部屋を

出ることになりました。 この土地にやって来たのは二年前、丁度このブログを始めた頃。卒論やソロ・コンサートに追われて、地に根を下ろすというような感覚もなく慌しく暮らし始めました。二年経ってようやく馴染んできた感じでしょうか。振り返ると本当に激…