liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシ・島忠

上野駅で降りてヨドバシへ。DVD-Rとトールケースを買う。実家に送るコンサートDVD用。一般への配布は…どうしよう。欲しい人いるかな。 北綾瀬に戻る。途中島忠に寄って掛け時計を買う。1,980円の電波時計。電池入れて放っておいたら正しい時間になってた。電…

離筑

定期が切れたので久しぶりの高速バスで。東側に見えるTXとか、都営浅草駅に停まるようになってたとか、いろいろ新鮮だった。 上り限定三枚綴りは一回あたり633円相当。安い。つくばから東京へは主にこれを使うことになりそう。有効期限は2009年3月31日まで。

三食

三食が営業していたので朝昼兼用で。Aランチ。今日はチキンカツ。450円。 三食、机は使いにくいけど味は好き。あっさり食べ終わってなんか寂しかった。

学生証返還

学生証と端末室の入室カードを返した。これで一時的に無所属です。 妙に感慨深いものがありました。

遂につくばを去るときが来ました。 割とすぐ戻ってくる気もしますが。

ユキさん邸

「たまさんがユキさんに料理を作るの会」にご相伴させてもらう。煮豚がすこぶる美味しかった。この集まりだけで多くのお別れが集中していたような。自分も心中穏やかではなかったのです。落ち着かない雨の中。

鍵返還

研究室の鍵を返した。離筑するメンバーではもちろん最遅。 研究室というよりは宿泊場所としてのウェイトの方が大きかったような(笑)。ともあれ一年間お世話になりました。

カラオケ

落ち着かなさからtotoさんとカラオケに行くことに。自分の歌についていろいろとご意見やらお褒めの言葉やらをいただきました。ありがとうtotoさん。つかあなた歌上手すぎ。 都合五時間ほど歌っていたのかな。しばらくこんなに歌うことはないでしょう。でもま…

珈琲哲學

引っ越しをした仲間達と。自分はつくば美豚のアラビアータとチョコレートケーキとブレンドコーヒー。やっぱり哲學は美味しい。 パフェを頼んだ仲間たちの驚きの顔が何ともいえなかった。頼まれた店長の顔も何ともいえなかったけど(笑)。懐かしいバイト仲間…

自転車

自分が東京に移った後つくば用に買った新しい自転車をザベ嬢に使ってもらうことにした。 今日突然にして「トポネ」という名が付いた。由来は商品名TopOneのローマ字読み(単純)。色がモスグリーンだからモグとかモグリとかも考えたけどザベ嬢と話し合った結…

引っ越し

何気ない流れからたまさんの引っ越しを手伝うことに。 途中携帯がないのに気付いて、記憶を辿って会館まで戻ったら会館に落ちてた。奇跡がそっと起こった。 たまさんの部屋に戻ったらほとんど片付いていて、自分のしたのはちょっとした運搬くらい。おまけに…

ヒヨコ邸

ヒヨコ氏の思いつきによる飲み会。参加者は自分、ヒヨコ氏に加えてAYA嬢、ザベ嬢、Zeroさん、アダニーさん、kanae君、ルーシュ氏。ここ数日面子が謎すぎる。 酔ったヒヨコ氏の作るパスタは芸術的すぎて味がしなかった。せめて茹でるとき塩を入れるか醤油かけ…

ゆら

昨夜の面子(javeさん除く)で湯楽の里へ。いろいろなものを洗い流した感じ。 真珠風呂でMKMさんと延々と話す。将来のこととか、サークルのOBのつながりのこととか。

つくばでの生活はまだまだ続いています。もともと定期の切れる昨日帰る予定だったんですが、今夜の飲みには出たかったので。 都合帰る期限が取り払われてしまい、残ろうと思えばしばらく残れる状態になってしまいました。といっても3月中には去ろうと思って…

MKMさん邸

昨日我らがサウンドチーフMKMさんがバイト前で飲めなかったため「明日飲みましょうよ」と自分が口走ったことがきっかけ。参加者は自分、MKMさんに加えてたまさん、まめさん、javeさんという謎の面子。 とりあえず大学に入ってからの飲みではトップレベルに激…

新歓練習

ミュージカルの新歓練習に顔を出す。本公演と違うキャスト陣が練習しているのを観て、二年前に自分が出演したときのことを思い出した。

その他のTX駅

つくばに戻ってきたけど時間があったので、沿線の景色を確認するために一回秋葉原まで行ってまたつくばに帰ってきた。どんだけ暇人なんだか。 途中駅について少し書いてみる。 六町 一時期通うのに使っていた駅。自転車駐輪に難があって使わなくなった。隣接…

TX沿線の旅part2

今日で定期の期間が満了なのです。というわけでTX沿線の駅を回ってみるの巻2。 流山おおたかの森 乗り換えでしばしば降りるおおたかの森の駅は青い塗装が特徴的。たまに降りる分にはいいけどずっと使うなら個人的には苦手な色。それなりに大きなショッピング…

サウンド打ち上げ

ユキさん邸にてサウンド打ち上げ。ユキさんの料理をいただけるのもこれでしばらくないかな。ということで味わっていただいた。カレー混ぜ係に任命されたけど忘れすぎて自然リストラされた(後にあれはカレーではなかったことを知る*1)。NBR-1のために用意さ…

スマブラX

りす嬢邸にてスマブラX大会。主催totoさん。参加者は二人に加えて自分とみぽりん嬢。 ゲームキューブのコントローラでやらせてもらえたので違和感なくプレイすることが出来た。今度Wiiリモコンでもやってみたいな…難しそうだけど。差し入れに持っていたコー…

期限当日に家賃を払ってからつくばへ。

顔合わせ

有楽町にて食パンさん、昏也氏と個人的企画「tender air」の顔合わせ。 今になって顔合わせという辺りがこの企画の牛歩っぷりを表している(笑)。まぁでもいろいろ楽しく話せて良かった。というか本当は飲むつもりはなかったのだけど。

TX沿線の旅part1

定期が切れる前にTX沿線の駅を回ってみるの巻。 八潮 いつも通学に使っている八潮駅。くっ付いてるショッピング・モール「フレスポ」はララガを小振りにした感じ。 「花桃まつり」なるものをやってるそうなので駅前の看板に従い会場まで歩いてみる。着かない…

カラオケ

骨さん達ピアノ面子でカラオケへ。 久しぶりに歌えて楽しかった。そして自分は高音が出ないことをもっと自覚すべきだと思った。 また行きましょうー。

卒業式

朝早く家を出たらものすごい霧が立ち込めていて「おいおいこれはTXが止まったりしてるんじゃないか」とか思ったけど無事に動いていた。あとバス停の辺りにはもう桜が少し咲いていた。日中は暑いくらい晴れてた。何でか卒業式の日は毎年好天に恵まれるんだよ…

2008年3月(卒業式まで)

ソロ・コンサート敢行。本番三日前に曲目を決めたこともあって出来としてはそれなりに凡なものになる。ただ何より100人を超えるお客さんに観に来ていただけたこと、楽しんでいただけたことに喜びを噛み締める。 大学院の入学手続きをする。 ピアノの同期と飲…

2008年2月

東京に来た親を部屋に呼び出し、部屋作りを手伝いまくってもらう。何とか住める部屋になる。 卒論を提出。解放感からかインフルエンザA型にかかり倒れる。卒論発表までに何とか復帰するも打ち上げでお酒は飲めず。研究室のスキー合宿で猪苗代に行く(こっち…

2008年1月

卒研が佳境に。被験者集めの営業回りをしながら密かに東京都民となる。 ロクに部屋の片付けもしないままTXでの電車通学が始まる。濃密なスケジュールで被験者実験を行い、結果をまとめつつ卒論を書く。研究室にしばしば泊まる。 ミュージカル卒業公演のサウ…

ここから当ブログの開始となります。