liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


『ヴァイオリンとピアノのための“Expectation”』特設サイトリリース

M3-2015秋新譜シングル『ヴァイオリンとピアノのための“Expectation”』特設サイトリリースしました。

ヴァイオリンとピアノのための“Expectation”

  1. ヴァイオリンとピアノのための“Expectation”
  2. 即興メヌエット

春のアルバム『elementscapes』とは打って変わって、今作はアコースティックかつクラシカルな路線の小編成楽曲2曲を収録しました。

1曲目がヴァイオリンとピアノのデュオ。快速なテンポで突き進む明るい楽曲ですが、転調を伴いながら少し感傷的なモチーフが現れたり、同じモチーフを引き継いだ緩やかなテンポの中間部を経たりと、一曲の中でさまざまに感情が揺れ動く曲です。

2曲目はピアノソロで、メヌエット風の小曲です。終始安定しない調感のなかで、スタッカートを基調とした伴奏に気まぐれなメロディーが乗ります。あまり感情の起伏のない曲ですが、ときどきすっと人間味が挿入される箇所を感じていただけると思います。

演奏者として、ピアノに小鳥遊さん、ヴァイオリンに琴羽しらすさんに参加いただいております。私は今回は演奏せず、作曲に専念させていただきました。お二人の演奏はもちろん、エンジニアとして参加いただいたtanoclizerさんのサウンドと、ジャケットイラストを担当してくださったいそう凪さんのアートワークも見所・聞き所となっております。

M3当日は第二展示場2Fコ-26a<バター工房>におります。今回はシングルですが少量ながらロット生産にかけておりますので、1日で完売することはないと思います。午後組の方もご安心ください!新譜のほか、旧譜アルバム各種(elementscapes, PARALLEL, VEIL, MOVE, TOHO MEZZO FORTE, 哲學的風景II, DIGNITY, COMFORT, LIBERTY)も若干数持参いたします。

また、遠方の方のためにショップ通販も計画中ですので、そちらも追ってアナウンスいたします。