liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


VUTTERリアル生放送第4回 終了

3/8VUTTERリアル生放送第4回(スタジオノア野方)終了いたしました!ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


  • 参加者:15名(VUTTER、山脈さん含む)
  • 参加料金:12,000円÷15名=1人あたり800円
  • 演奏時間:1枠30分×3枠
  • その他:イベント後に懇親飲み会あり(野方・自由参加)

リクエストシートに記入いただいた曲目をメインに、前回の反省も活かしてフリーリクエストも取り入れながら演奏しました。二枠目は山脈さんとのコラボ枠でしたが、音響上の問題からドラムスは取りやめ、カホンでの演奏に絞ってお届けしました。この点に関しては準備していた曲ができずに残念でしたので、是非ともリベンジを果たしたいところです。


曲目

1枠目

AKBは弾けませんでしたね!(笑)今思えばヘビーローテーションとかなら弾けたかもしれませんが。久しぶりに東方を弾きましたが、アレンジアルバムを作ってから間が空いていたので少しうろ覚えの状態でございました。ちなみにオルゴールアレンジの"TOHO MUSIC BOX"は現存している10部ほどで完売(補充無し)となる見込みですので、まだの方は是非この機会にお求めいただけますと幸いです。
N-Chartはほぼセルフリクエストに近かったかもしれません!マニアックとは思いましたが個人的に弾きたかったのもあり満足しました。

Last Battle -Red-は好きな曲ですが弾いたことがないうえ嬰ト短調変イ短調)の鬼畜曲でもあり、早々にBattle #4にシフトさせていただきました。

2枠目(カホンとのコラボ)

個人的にはカホンに合うだろうと目したFeldschlacht IVのコラボが実現したのは嬉しかったです。Final Actは未確認〜のカホンコンパイルタイムへの待ち時間として1分間ほどソロで弾かせていただきました(一番大事なサビの部分が弾けてないという!)。

思えば最初のコラボから随分と時間も経ち、回数の多い192などは大分円熟した仕上がりになってきました。

3枠目

  • One Way(オリジナル)
  • Mißgestalt(サガフロ2
  • 上海紅茶館 〜 Chinese Tea(東方紅魔郷
  • ホームタウンドミナ(聖剣伝説LOM
  • 192 II(オリジナル)
  • 反乱軍のテーマ(FF2)〜いつか終わる夢(FF10

One Way以外はフリーリクエストタイム。皆さん積極的に出してくださってありがたかったです。オリジナルの2曲はカホンとの突発コラボ。反乱軍のテーマはFF2メインテーマのリクの代わりでしたが、やはり触りしか弾けない曲だったため、最後まで弾けるバトル1・2あたりにした方が良かったかもしれません。

次回

今までの年2回ペースからの底上げを目指していますので、夏頃にまた機会を持てればと思っています。リピーターの方も増えていてありがたい限りです。アンケートにはもっと時間が長くても良いと書いてくださる方も多くて嬉しいのですが、グランドピアノだと体力的に限界もありまして(笑)。こういうところで根っからの奏者ではない自分を感じますが、ニコ生はじめ演奏の機会を継続的に持つことでバイタル維持に努めたいところです。