liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


VUTTERリアル生放送第1回 終了

12/22VUTTERリアル生放送第1回(築地社会教育会館音楽室)無事終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • 参加者:12名(VUTTER含む)
  • 参加料金:2,400円÷12名=1人あたり200円
  • 演奏時間:1枠30分×3枠(ラスト枠は若干延長)
  • その他:イベント後に御飯会あり(月島・自由参加)

簡単な自己紹介の後、普段の生放送よろしく30分ずつ3枠の演奏を行いました。ネットでの配信とはまたペースも違うだろうしどうなるかな?と思ってましたが、曲数的にもスタミナ的にも丁度良い分量だったように思います。今回はアップライトピアノでしたが可能ならグランドピアノが良いなという声と現状でも大丈夫という声が半々くらいでした。費用が1,000円以下だと行きやすいという声も併せて今後の会場選びに反映したいと思います。
リクエストについては若干ハードルの高い感じになってしまいましたが、休憩中の雑談で出たリクエストを書き溜めて選曲する形で進めるような枠も取れましたし、今後いろいろ試していきたいなと思っております。

曲目

場所取り等でサポートしてくれたaitolightさんが可能な限り演奏曲のログも取ってくれていたので、そちらを元に。

一枠目

二枠目

  • ニコニコ時報アレンジ〜ファミリーマート入店音アレンジ
  • 192(オリジナル)
  • 時の草原(クロノクロス)〜Invincible(オリジナル)
  • 閃光(FF13
  • RED HILL(CHAGE and ASKA
  • 試練の山〜バトル1〜試練の山(FF4)〜銀嶺を行く(FF5)〜霊峰コルツ〜決戦〜勝利のファンファーレ(FF6

三枠目

最初のFF7以外は全く何も決めていなかったのですが、割とバランス良くいろいろな曲を弾けたのではないかと思っております。光田さんの曲がちょっと少なかったくらいですかね。
第2回については未定ですが、ライブやオリジナルが落ち着く来春(遅くとも初夏)頃には開催したいと思っております。その折にはまた周知いたしますので、よかったらチェックしてみてくださいね。