読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


3/17ライブ動画(1)

先の打楽器コラボライブの動画を二回にわけてアップしていこうと思います。第一弾はカホン・コラボの「192」と山脈さんのスネアソロ。

「192」はゲームの戦闘シーンBGMですから原曲だといろいろな音が入っておりますが、今回はピアノとカホンのみでシンプルに攻めております。こういう形態はライブだからこそ躍動感を勝ち得るのであって、動画に落とし込むと魅力は半減するところもありますが、雰囲気だけでもお届けできればと思いアップする次第です。ご来場いただけなかった方は是非お楽しみいただければと思います。
スネアソロは、秒間30打ロールをはじめ種々のスティック捌きなどほとんど曲芸に近いパフォーマンスとなっております。お客さんからは笑い声すら起きてますね。山脈さん自身はパフォーマンス中は全然聞こえなかったそうですが(笑)。

次回ライブ

次回はまだ未定ですが、今回やったようなアコースティックに迫力あるステージをお届けするという方向をもう少し突き詰めてみたいと思っております。山脈さんは遠くへ旅立たれますが、新たに楽器を購入するなどライブ活動にはますます精力的になっているようですので、上手くタイミングを合わせて都内に召喚したいなぁと企んでいるところです。

先日はドラムス・セッションも試してみました。今作っているオリジナル曲に合いそうな感じなので、先のカホン、マーチング・スネア等も合わせていろいろな表現を模索していきたいところです。幸いライブのお誘いもいただいているので、夏あたりにもう一舞台持ちたいところですね。