liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


Otherworld / 同じドアをくぐれたら

こちらはいつものニコニコ演奏動画。生放送ログも書きたかったのですが、あまりに大変になってきたので申し訳ありませんが当面コミュニティ掲示板の方に絞らせてください。書きたいことがあったらこちらにも書きます。

FF10 - Otherworld

D
今年一発目はもはやネタと言っていいレベルの選曲。生放送でリクエストをいただいたときに割と面白い演奏になったので、そのノリのままに録ってみました。物足りないというコメントもいただきましたがそれは原曲に比べれば当たり前の話。この場合は原曲とは全く違うアプローチを楽しんでいただければと思います。無理をしている感じがいろいろ滾っていて面白いと思うんですけどね。

BUMP OF CHICKEN - 同じドアをくぐれたら

D
この曲は去年知った曲ですが、たまに何となくふと弾きたくなってしまう曲です。どなたかが歌詞コメントを付けてくださりましたが、当時の自分の境遇に歌詞や曲調が染みたこともあったのかな、と思います。後半メロディを逸脱してアドリブしてしまうので、歌詞と全く合わなくなってしまうのはちょっと申し訳ないですけど。もう8年近く前のリリースな上にアルバムにしか入っていない曲ですが、ご存知の方が多いのはさすがBUMPといったところ。