liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


11/19ライブ終了

セットリスト

  1. Prelude(Remains)
  2. Aim Toward
  3. Move
  4. からの花瓶
  5. Chamber Rock
  6. Windy Night City Light
  7. Waterfall
  8. Invinible

大雨にも関わらずご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。皆さまのおかげで音楽活動を続けることが出来ております。他の出演者の方々も素晴らしく、自分がトリなのには相変わらず違和感がありましたが(笑)。個人的には弦重民さんで「アコースティック・サウンドの中でのドラムス」を久しぶりに体感できて嬉しかったです。
箱とPAも相まってか音が大変良く、細かい音運びまで表現できるのが嬉しかったです。反面鍛錬の足りていないところはやはりストレートに出てしまうというか、磨いていかなければいけないな、と。いろいろと勉強になりました。

アンケート

今回試験的にアンケートを作ってみたのですが、他の出演者さんを観にいらした方からも書いていただけて嬉しかったです。初めて聴いた方の感想に触れられるのは貴重ですし(ニコニコでも得られますが、紙に書いて貰うと濃密かつ形に残る)、今後も続けていこうかなと思います。
母数はそんなに多くないのですが、良かった曲を複数回答可で選んでいただいた結果を載せておきます。

曲名 票数
Aim Toward 0
Move 3
からの花瓶 4
Chamber Rock 5
Windy Night City Light 2
Waterfall 0
Invinible 7

ミスの目立った二曲が綺麗に票数0となりました(笑)。それは今後改善させていただくとして…新しい曲たちの票数が比較的高かったのは個人的には成功かなと思います。前作『MOVE』の出来がそれなりに良かったので、今の自分が少しでもそれを越えられているだろうかという思いは多少なりともあったので。MCでバラードが要るかどうかという話もした「からの花瓶」は、曲の並び的に美味しい恩恵にも与り4票。バラードが苦手という風に話しましたが、激しい曲ばかりだと辛い面もありますから、今後も取り入れていくつもりです。あとバラードでもVUTTERっぽさが出ているというご意見はまさに狙い通りというか、是非そう思ってもらいたいところでもありました。いやあんなに強い音を出すつもりはなかったのですが(笑)。
「Windy Night City Light」は票数は少ないですが、「この曲のみに丸を付けた方がいる」唯一の曲でもありました。つまりは個性を上手く発揮できている曲とも言うことができますし、こういう濃い曲はこれからのアルバムやライブでも一曲は入れていきたいですね。