liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


新曲「Invincible」公開しました

今作二曲目の先行公開は、7月の秋葉原ライブで初演した「Invincible」の完成版になります。あのときのアレンジよりも音数を増やし、クラシカルなフレーバーも取り入れつつバンド・サウンド寄りにまとめました。ときどき現れるベースの速弾きフレーズが個人的に気に入っています。
音の厚みのほかにも、譜面に起こしてかっちり演奏するのか、バンド・サウンド的にその場のアレンジ・センスを重視するのか…という点で先の「Chamber Rock」とは対照的な楽曲となっており、その点では前作『MOVE』の先行公開二曲の対応と通じるところがあります。しかし既に何度か書いた通り、アルバムの中でどんな曲が配置されるのかという点では前作と全く異なっています。ある種の意外性のようなものもじゅうぶんに感じられるアルバムだと思いますので、その辺りも含めて楽しみにしていただければ。長きにわたったプロダクションもあと一曲を残すのみとなりました。二週間もすればサイトリリースの段に移れるかと思います。