liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


生放送ログ

まったり配信19・20(2011/9/24)

1.クロノトリガー「歌う山」
2.聖剣伝説LOM「断崖の町 ガト」「彩りの大地」「港町 ポルポタ」聖剣伝説3「Innocent Sea」オリジナル曲「夢から覚めて」
3.聖剣伝説3「Secret of Mana」「Rolling Cradle」
4.FF9「いつか帰るところ」「ハンターチャンス」「バトル1」ロマサガ3「四魔貴族バトル1・2」
5.聖剣伝説LOM「懐かしき歌」FF6「魔大陸」「死闘」
6.オリジナル曲「Move」FF6「街角の子供達」FF5「決戦」FF6「運命のコイン」FF7「更に闘う者達」
7.坂本龍一「Merry Christmas, Mr.Lawrence」
8.ドラクエ5地平の彼方へ」「戦火を交えて」「不死身の敵に挑む」「大魔王」
9.マリオ3「アスレチック」マリオ「地上BGM」「エンディング」

疲労困憊につき途中から強制バラードアレンジモードに入った回。今までにもそういうアレンジが単発で出現することはありましたが、枠全体にわたってというパターンは初めてだったかもしれません。元の曲が何か分からないのばかりで混乱を招いたと思います。アレンジ大変だったろうというお声もいただきましたが、本当に楽譜に固めたりするのは大変でしょうけど、こうやって気楽に弾き試す分にはあまり特別な苦労は感じませんでした。そういう面では疲れてるときに激しい曲ばかりリクエストされる方がよほど大変(笑)。そこはそういう演奏で個性を打ち出した自分の責任なので自業自得というものです。