liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ピアノソロのアレンジ

アルバム曲のプロダクションを進めています。昔書いた小さなピアノソロを今回のアルバムに収録する予定なのですが、なにぶん奏法にかなり無理のある作り方をしていた時代(今もある意味そうなんですが)の曲なもので、明らかに弾きにくいところをバックトラックに置き換えたりしています。こういうときにどんな楽器を使うかは本当にアレンジ時のインスピレーションに任せるしかないのですが、今回は暖かみのあるシンセサイザーが像を結びそうな気配。単に楽器を入れ替えるだけでなく、場所によってはピアノとユニゾンしたり。アコースティックな曲の中でも、ちょっとひねった音を加えていけたら面白いな、なんて思っています。
これらの曲が終わると、次は別の奏者を伴う曲のプロダクション、アルバム用の新曲のプロダクション、「Invincible」のリプロダクション…と続いていく予定。あとジャケットの制作についてもそろそろ動き出す時期ですね。この頃になると曲目の印刷なども絡んでくるのでいよいよ収録する曲や順番を確定しなくてはならないのですが、はてさて。今のところ、全12曲収録予定となっています。