liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


フォルク・セッション

昨日はつくば時代に共演したこともあるフォルクローレ奏者の方とセッションをしてきました。先述の「ジャカジャカやる」の第一弾。
二人ともゲーム音楽好きということもあって、ニコニコ演奏動画のアンサンブル・ヴァージョンにつながりそうな展開になりました。二人での録音・撮影は初めてなのでいろいろ試行錯誤が必要そうですが、来月にはスタジオ入りできそうです。ケーナサンポーニャが入ると一気にエキゾチックな雰囲気になるので普遍的なサウンドとは少し違う方向ですが、もともとオリジナルでも民族楽器は多く使ってきたわけですし、ゲーム音楽にはこの種の音が合う曲がいっぱいある(そうでない曲も今回はやりましたが、笑)。早く皆さんにお届けして反応を伺いたいところです。
帰り際にはギャラリーでのピアノ奏者を探しているというフォルク仲間の方を紹介していただきました。まだそのギャラリーにピアノがないらしく(笑)今後どうなるか分かりませんが、面白そうな繋がりが早速一つ出てきたのは収穫。