読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


最近書いた曲・新曲とライブ

最近は…何してたっけ?(笑)
ゲームのための曲を一曲書きました。久しぶりにピアノレスのファンタジーな世界観の曲が書けて楽しかったです…本編で登場するシーンが来たらここでも紹介させていただこうと思ってます。
M3に合わせて公開する新曲についてはスケッチが完成している段階。実は5月の連休にライブをさせていただけることになりそうで、そこでの披露を目指して作っています。…否、まだスケッチから動けてません!これから作ります!
前のアルバムに入りそうな曲想なので思い切りピアノメインのアレンジで行こうかと思ってたのですが、先のゲーム音楽制作でそちら方向の音のフレーバーにも魅力を感じてまして…また一味違った世界観になるかもしれません。ライブ合わせなので撮影などを含めると動画版の公開はM3より幾分遅れてしまうかもしれませんが、5月中には間違いなくリリースしようと思っています。仕事が立て込む前にリリースしたいというのもありまして。

何より今打ち出したいサウンド―すなわち『MOVE』のピアノと『DIGNITY』以前のファンタジー色・サウンドトラック色の強いサウンドの融合―を作りたいのです。

前回のライブ終了後に書いた記事より。あれからまた意識の変化はあったのですが、いざ次のライブを打とうとしたときにまた同じ考えに戻ってくる辺りは…上手く行ったような出来すぎてるような(笑)。次に作るアルバムがどういうサウンドになるかは…はっきりしないのでまだ明言しないでおきます。