liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


龍馬伝「想望」

D
以前の記事でも触れていた「想望」を弾きました。本当は別の曲を用意していたんですが、こちらを上げたくなったのは地震の影響によるところが大きいと思います。早い話が自分の気持ちを落ち着けたかったのです。
祈るような曲調から一転、後半の盛り上がりが原曲に比べて随分と熱を帯びた演奏になっていますが、これは原曲を何度も聴いたことによって心を動かされた分の感情がプラスされたからだと思います。とにかくこういう風に弾かずにはいられなかった。静かな前半部に心を落ち着かせるでも良い、熱っぽい後半部に気持ちを高揚させるでも良い、観た人にとって何らかのプラスになる演奏になっていれば、と思っています。