liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


Dance Dance

「編曲」タグ作ってみました。これからアレンジ関係の記事にはこのタグを付けていこうと思います。
さて本題。せかいせいふくP氏ボーカロイド曲「Dance Dance」のアレンジ版を作らせていただきました。作曲・ボカロエディット・動画作成:せかいせいふくP氏、アレンジ:僕、ギターソロ:NBR-1氏です。

元々はせかいせいふくP氏が2008年に作った曲で、初披露のときはライブハウスでバンド+生歌の形だったかな?(彼はドラムを叩いてたような気が…笑)その場で気に入って、いつかアレンジしたいみたいなことは常々言っていたのですが…3年越しでの実現となりました。
丁度去年オリジナル・ミュージカルの音楽をやっていた辺りにアレンジを始めたので、最近のピアノメインのVUTTERサウンドとは全く違ったアプローチとなっています。少し懐かしいダンス・サウンドに、弦サンプルやギターソロなどの新しいフレーバーを取り入れて…こういったサウンドは自分の曲ではまず出てこないので、楽しかったですね。コラボレーションによってお互いの隠れた部分を引き出し合う。久しぶりに味わった感覚でした。ここで得たものを次につなげていければと思っています。