liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ライブの話

12/4(土)に秋葉原でライブをすることになりそうです。詳細は決まり次第また告知します。

自分の音楽を介して聴き手とface to faceのコミュニケーションをとりたい気持ちが高まっています。ライブ性を求めるだけなら配信のような方法もありますが個人的にはそれでは足りないと思っていて、M3のような一時のイベント以外にも聴き手と空気を共有できるようなライブ、コンサートが必要です。

演奏が専門ではないにしろ、自分にも観客にも良い効果を与えてくれるのだとしたら、こういう試みを続けていかなくてはいけないという気がしています。

半年前に書いたことをようやく実現できるといったところでしょうか。演奏動画を生で配信するような案もありましたが真のライブ性を得られるわけではないし、そもそもマシンスペックが足りない(笑)。ホール・コンサート形式も考えましたが調整が難しかったのと折角ポップ・ロック寄りのアルバムを作ったこともあり、ライブハウスでの公演という選択肢を取りました。
今回のソリッド・ピアノを生で打ち出すとどういう世界観になるのか、歌モノがメインの中で自分のインストゥルメンタルがどう受け止められるのか…いろいろなことを計る好い機会になりそうです。そもそも人前で演奏するのが二年半ぶりという絶対的なブランクをどうにかしないといけないんですが(笑)。