liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ソリッド・ピアノな新譜

今までのアルバムは過去曲のリメイクや再収録がいくつかあったんですが、今回は完全な新曲のみで構成しようと思っています。その上で社会人としての時間的制約があり、ピアノパートは全てグランドピアノの生録音でやっているので、普通に考えても今までで一番労力を注ぎ込んだアルバム制作です。
お盆休みのせっかく時間のあるときに何故か無気力に見舞われ一音符たりとも打ち込めず、これはミニアルバムにでもしないと難しいかなと思ったのですが…帰って仕事を再開すると不思議とまた気力が湧いてきました。やはり何か反動がないとダメなのかもしれません。目標は10曲のフルアルバム。先行公開の「Move」を筆頭にソリッド・ピアノな世界観で統一します。今回「自分が聴きたいと思えるアルバム」ということを強く意識していて、制作した曲たちを並べて幾度となく聴いては収録順や「次に作るべき曲」を吟味しています。通しで聴いて「違う」と感じる瞬間を可能な限り排するということです。とりあえず今までに出したどのアルバムをも遥かに凌駕する満足度になりそうなので個人的にも非常にワクワクしています。