liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


Palette

院時代の友人Hiroshi君のユニットJe m'appelle(ジュマペール)の新譜『Palette』が7/9に全国リリースされました。祝!

Palette

Palette

タワレコ新宿店で購入。棚を見たら一枚も無かったので売り切れてしまったのかと思いましたが、店員さんに聞いたら奥から在庫を探して来てくれて何とか買えました。これは結構良いペースで売れているのではないかな。
僕もCDを作っている身なのでどうも外身から見てしまうんですが、6曲入り1575円というのは良いバランスだと思いました。新しいアーティストを仕入れる人にとって押し付けがましくないボリュームだし、値段も高すぎず安っぽくも感じさせず。ちょっと買ってみようかと思わせる最適のラインではないかと。

4曲目「Lovin' You」のMVが出来ていたので紹介。この前の初披露ライブで本人にも言ったけどイントロの猟奇的な感じが格好良い。その後の曲調とはある種対になるようなサウンドが全体を引き締めていると思います。
1曲目「once upon a time」は初披露のときから気に入っていて個人的には思い入れの深い曲。Hiroshi君の攻撃的なコーラスを曲の真ん中にどっかり持って来てしまうありそうでない構成ががっちりはまっている。あと今回CDを聴いてみて5曲目の「冬夜空」が良い味を出してると思いました。80年代のポップスのような(あまり詳しくないけど)懐かしい雰囲気の上で、音作りやコード進行はちょっと凝っているというのが、落ち着いた気持ちで聴けるけど古臭くないという上手い演出になっていると感じました。