liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


次の曲

一ヶ月が早いです。丁度ピアノ動画のストックが切れた頃合で、次のレコーディング予定は6/10。代休を使ってのスタジオ入り、もちろん動画のためだけではなくオリジナルの新曲を録るのが第一です。今日はその譜面を作りました。

録音のための楽譜なので、SSWで打ち出した簡単なもの。細かい和音もガッチリ決めてるわけではなく、アドリブに委ねるところが多いです。この手の作業は手間がかかって大変なんですが、たまにやるとやはり面白い。他の人が弾いて曲が再現できるようなちゃんとした譜面も作れれば良いのですが、その時間があるなら作曲に回したいのが正直なところ。こういう粗打ちの譜面と曲を渡して外注してしまう方が良いのかもしれません。
今度の曲はリズムトラックだけでなく、オケ風のサウンドも被せています(録音したピアノを乗せた結果次第では変えるかもしれませんが)。リズムも前回のようなドラムセットではなく、シンセティックな音とシンフォニックな音を混ぜたような独特なもの。こういった組み合わせをいろいろ盛り込んで、飽きの来ないアルバムに仕上げられればと思っています。