liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


今日の一曲

  • Finale B(RENT) - Jonathan Larson

なんかピッチが若干上がってるけど…まぁいいか。
「Another Day」をベースとして、男性陣が「Will I?」を、女性陣が「Without You」のメロディーを混ぜていきます。実は最後の"No Day But Today"を連呼するところのコード進行が「Goodbye Love」と同じで、ピアノのアルペジオが「Goodbye Love」のときの伴奏と同じ音型で現れるという意図してそうなったのか定かではない要素があるのですが…音楽的に「Finale B」が「Another Day」よりも充実している一因としては割と注目に値するのではないかな、と思っています。
(追記:ひょっとして映画版のアレンジからそうなったのか?と思ったけど舞台版のピアノもやっぱりそうなってた)