liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


オーケストラ鉄面皮

オーケストラ音楽を打ち出す一方で、ちょうど今生演奏による楽曲を作ることの壁にぶち当たっている自分が居るわけです。楽器のことを知らないといけないし、編成が大きくなるほど責任感も重大になる。打ち込みとはいえよくもオーケストラなんて分不相応なスタイルの曲をアピールしてきたなぁという恥ずかしさは正直あります。打ち込み10年の身には怖さすら感じます。
ただ長い間そういった曲を作り続けてきたことで掴んだ感覚はありますし、専用音源を導入してからはそれこそ音域・奏法も少しずつですが分かってきました。つまるところは勉強と経験を重ねていくことと、打ち込みでも映画に運用できるくらいのオケは提供できたんだという意識で…恐れずにやっていきたいですね。