liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


アルバム製作・佳境

どうやら前記事で構想していた12曲でほぼまとまりそうです。今回ギターの生演奏をいくつか取り入れようと手配したのですが、いかんせん慣れてないためか予定繰りが甘く実現できなくなってしまいました。ピアノの方は僕の拙い演奏で収録する予定ですが…良い教訓になったので、次はもっと早くから打診していきたいですね。願わくばピアノの演奏ももっと上手い方にお願いしたいのですが、そうなると作曲する際に演奏者に対する配慮が一層求められてくるので…こちらはもう少し先の話になりそうです。
レコーディングのための楽譜作りやリマスタリング、新しい曲の打ち込み、ジャケット・デザインの話し合いなど、まだまだやることは多いですが割と上手く動けていると思います。アルバム製作も回数を重ねてだいぶ慣れてきたのかもしれませんね。マスターアップまで一週間強、いよいよラストスパートです。