liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


最後に

ここまで書いてみて、今年が長く感じた理由が分かりました。後半が濃密すぎて、それより前のあらゆることが遠く遠く感じるんだと思います。
去年の冬休みは卒論に追われ、今年の夏休みはソナタの清書に追われていました。今回の冬休みは久しぶりにゆっくり休めているような気がします。

大晦日の札幌は気温が高く、湿った重たい雪が降っています。(写真はまだ寒かった五日前)
帰省するのはある種面倒なところもあるのですが、毎度驚くほど気持ちがリフレッシュされます。もやもやしていたことも視界が開けて、何とかなりそうだ、そんな気持ちになるところが不思議です。願わくば最近悩んで尽きない作曲のあり方についてもそうなれば良かったんですが、これに関しては残念ながらあまりスッキリできないままの年越しとなりそうです。また長い一年が始まりますので、そこでじっくり考えながら解決していこうと思います。
それでは皆様、良いお年を。