liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


5.1chサラウンド作品の発表

たまには表の活動についても書いてみることにします。というか今まで書くほどのことをしてなかっただけなのですが。
僕の所属している学科の学内発表会が12月20、21日にあるのですが、20日(土)の12時から行われるイベント内で5.1chサラウンド作品を一曲発表することになりました。学生作品9つの内の1つになります。既存の物語を題材とし、そのイメージをサラウンドで表現するというもので、僕は宮沢賢治の「オツベルと象」をテーマに選んでいます。初のサラウンド作品なのでサラウンドの良さを活かせるか甚だ疑問ですが(今も青息吐息で製作に追われています。笑)、興味のある方は是非ご来場ください。このイベント以外にも学部生の発表などたくさんあるので面白いですよ。
発表会の詳細はこちら。サラウンド作品のイベントについては「特別企画」の一番下がそれに当たります。ちなみに発表に使うスタジオAはこんな感じ(左下の写真)で、スピーカー5つで聴衆を囲む形になります。