daybreak
New Album "daybreak" 2017/4/30 release


過去曲の復刻


A Piece of Butter

八周年に合わせて過去の曲を一部復刻しました。2000-2004年の間に製作した21曲からなるこの「A Piece of Butter」という曲集は、四年ほど前に当時のベスト・アルバムのような感じで選定したものです。思えば四年で自分の曲調も随分変わったものです(根っこの部分は変わっていないと思いますが)。
公開を取り止めていた理由はサイト容量の制限が一番大きいですが、近年良質な音源を導入したこともあって「過去の曲の音が恥ずかしい」という気持ちがあったのも確かなところです。加えてこの曲集を作ったときは録音なども良く分からなかったので、ノイズが結構な大きさで乗っていたりもします。今でも恥ずかしさは消えたわけではありませんが、それよりも過去は過去としてそのまま残しておきたい、そういう気持ちが大きくなってきたように思います。
ドメインを取って容量の制限がなくなってからもそういう気持ちの名残から再公開に踏み切れずにいましたが、八周年が良い機会でした。過去曲の曲集は他にもあるので、順々に掲載していこうと思っています。よろしければ是非チェックしてみてくださいね。