liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


サイト八周年

12月5日は「バター工房」の誕生日なのです。丁度八年前の今頃、雪の積もった札幌の街のとある家に中学生が三人で集まって、既にサイトを持っていた二人にいろいろ教えてもらいながら「バター工房」は誕生したのでした。当時はオリジナルとアレンジが半々くらいだったでしょうか。公開してすぐにBBSに感想をもらって本当に嬉しかった記憶があります。
それからオリジナル一本に路線を統一して、大学受験で一時休止したり移転を繰り返したりといろいろありましたが「バター工房」は未だ健在です。サイトを作ったときは「いつまで続くんだろう」と思っていましたが、正直ここまで続くとは思いませんでした。今後どうなるかは分かりませんが、どういう形であれずっと残していきたいですね。