liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


録り直し

曲を作らなければいけない時期ですが、ここに来て数曲を録り直しています。締め切りが近付くにつれてやっぱりこうしたい、というのは増えてくるものですね。それを言ったら先のピアノの演奏の質を突き詰めたいんですが、さすがに自分で演奏する分には限界があるので…今は割り切って打ち込み楽曲の上質化に努めています。
今回のCDは打ち込み10曲とピアノ・ソロ5曲の全15曲になりました。収録時間は70分ほどになる見込みです。最初は密度を薄くしたくないとかでかなり小規模に考えていたアルバムでしたが、そんな格好を付けるのもまだ早いだろうということで…結果的にはいっぱいいっぱい収録することになりました。 (実は長らく18曲の予定だったんですが、入り切らなかったので減らしたのです)
さて、気が付けばマスターアップまであと5日を切ってしまいました。いよいよラストスパートです。