liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


結局どのCDが良かったのか

何だかんだで今一番はまっているのはZABADAKです。光田音楽に触れてからずっとつながりはあったのに、何故今まで見過ごしていたのか。今回手に入れた「ピーセズ・オブ・ザ・ムーン」は静かめの曲が多いのですが、個人的にはアップテンポでズンタッタ系の方が好きですね。いつかベスト盤を買ってしまう気がして怖いです。
五つの橋 - ZABADAK(YouTube動画)(アップテンポでズンタッタ系)*1
いわゆる普通の「民族音楽風の音楽」とZABADAKの違うところは、吉良さん(ギターの人)の持ち味であるプログレやロックの、力強い「芯」みたいなものが楽曲を支えているからじゃないかと思います。

*1:動画貼り付けは重いので文字リンクにしました(2008/09/09)