liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


ソナタの清書

今回の帰省で持ち帰ったタスクは、先に作曲したピアノ・ソナタの清書(=課題)です。今回ばかりはSSWの記譜機能では表現に限界があるので、無茶は承知で手書きで決行することにしました。まだフレーズの細かいところまで厳密に決めていないので思った以上に時間がかかる(十数小節に三時間ほど)のですが、こちらに居る間に何とか終わらせたいと思っています。
次にこういう機会があれば、さすがに浄書ソフトを導入するべきですね。定規を使って精密に書くのも楽しいんですが、いかんせん手が疲れてペースがもちません(ピアノを弾くよりずっと疲れる)。論文を手書きしてるようなものですからね。

譜面で見てもカプースチンに似ている気がします。