liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


御殿場線

行きは海老名駅からおみーさんカーで来たわけだけど、帰りは後述のライブのために一人早抜けということで御殿場駅から電車に乗る。御殿場線小田急小田原線を乗り継ぐ経路だったわけだけど、この御殿場線がいろいろと新鮮だった。
まず、既にして管轄がJR東海になっていること。PASMOが使えないのを久しぶりに体験。そしていわゆるボタンを押してドアを開閉するタイプのドアを初めて体験。いや見たことはあったけど、実際にそれを押さなきゃいけない局面に初めて出くわした。
何より、途中の山間の風光明媚な景色が最高に良かった。曇ってて少し暗いのがかえって幻想的で、浄化されるような気分になった。今までそういう景色に触れる機会って車に乗ってしか無かったので、電車で体験するのが新鮮だったのかもしれない。
そんなこんなで新宿までの長旅も気にならず快適な道程。嘘。行きも帰りも長丁場だったのでさすがに疲れた。