liberty 2
    New Album "COMFORT 2" 2023/4/30 release


イヤホン新調

粘りに粘って使い続けてきたイヤホンのゴムとハウジングが二段階で取れたので(笑)さすがに買い直した。というわけで初めての密閉型インナーイアー(オーテクのATH-CK31)。試着せずに買ったけど思ったより悪くない付け心地。でも予想より密閉されないというか、周りの音は普通にバンバン入るんだな。まぁ生活上当たり前か。そして久しぶりのY型コード。収まりの良さと裏腹にLRの区別が付かないのを思い出した。帰ってからRのロゴの上に赤シールを貼った。

ZEN Neeonと並べてみる。要は赤の筐体に合わせたかっただけ。ちなみに関係ないけどオーテクとクリエイティブのロゴは三角形の部分が似ていてしばしば混同する。
ついでにRCAケーブルも買ってスピーカーにアナログ接続してみたんだけど、アナログ無音時はブーってノイズが、デジタル無音時はサーってノイズが、それぞれ若干だけど乗る。そこそこ良質なケーブルなので、原因は多分オーディオ・インターフェイス。所詮は趣味用途か…。